病院受付でこんなお悩みありませんか?


予約や問合せの電話対応を減らしたい

再診の患者さんを増やしたい

受付スタッフの業務効率化を目指したい

患者様の待ち時間を軽減したい

1つでも当てはまるなら、
表示灯のインターネット診療予約・問診票システム「e-メディケア」
導入をおすすめします!!!


表示灯のインターネット診療予約・問診票システム「e-メディケア」とは?

インターネット診療予約から院内オペレーションまで、スムーズにサポートする、シンプルなクラウドサービスです。
患者様の待ち時間の軽減や、受付業務効率化により、クリニック運営の業務効率化とスタッフの負担軽減を実現することが可能になります。

近年、新型コロナウイルス感染症対策の一つとして、インターネット予約を含む診療予約制を導入する医療機関が増えてきました。クリニック側だけでなく、患者様にもメリットの多い、インターネット診療予約の広がりは今後も予想されます。 

インターネット診療予約に関するアンケート調査結果

インターネット診療予約ならではの便利な点として多かったのが、「時間や場所を気にせず予約ができる」そして、予約システムの本来的な目的でもある「待ち時間が短くなった」が挙げられます。
仕事に家事、育児、介護と忙しい現代人にとって、“貴重な時間を有効活用できるツール”として、インターネット診療予約に、従来の電話予約にはなかった魅力を感じるようです。

患者満足度向上・スタッフの負担軽減につながります


インターネット診療予約・問診票システムを導入することで、電話対応で手一杯だった予約業務を効率化することができます。
患者様も予約内容や診察状況・待ち時間を、手軽に確認できるので、待機時間に対するストレスを軽減しやすいです。

「e-メディケア」は、導入への負担を最小限にとどめながら、操作自体はシンプルで簡単なので、WEBが苦手な方でも安心してご利用いただけます。
ぜひこの機会に、表示灯のインターネット診療予約・問診票システム「e-メディケア」を導入してみませんか?

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