e-メディケア操作マニュアル |
目次
『e-メディケア』は、e-メディケア会員登録をした患者が、クリニックのホームページから診療予約をすることができ、クリニックは、提供された管理画面において、予約された患者の来院受付管理や患者管理、ホームページや予約管理をすることができる『クラウド型オンライン予約問診サービス』です。
(1)会員(患者)側の機能
①予約取得
・クリニックの予約ページ(e-メディケアをご契約いただいたクリニック用に提供)から、クリニックの診療予約を取ることができます。
②問診票記入
・予約を取る際に、問診票の記入ができます。また、予約時ではなく、マイページからいつでも問診票の記載内容を記入/修正することもできます。
③予約管理
・マイページにおいて、予約状況管理、家族会員登録、クリニック登録をすることができます。
④予約代行
・マイページにて家族会員登録をすることで、家族会員だけでなく、代行して家族会員の診療予約を取ることができます。
(2)クリニック側の機能
①来院管理
②予約登録機能
③問診票
(1)共通
・e-メディケアを契約いただくと、管理画面にアクセスするためのシステム管理者用アカウント(ID/パスワード)を付与します。そのアカウントを使って管理画面にログインし、アカウント管理機能において、e-メディケアを使用する医療スタッフ、医師など個々人にアカウントを発行してください。
(2)受付の方
(3)医師の方
(4)事務局の方(システム管理)
■オンライン予約からマイページ予約確認まで