今すぐできる!Google ローカル検索結果
上位表示のための対策4選!

ローカル検索とは、特定の地域や場所に関連するキーワードで検索することを指します。(ex. 渋谷 飲食店等)

検索したユーザーの位置情報などを元にGoogleの検索結果に反映されるため、東京と北海道では検索結果が異なるのはもちろん、同じ都道府県内でも異なる地域から検索した場合も表示内容が異なることもあります。

上位表示のためのポイント4選!

1.詳細な店舗のデータを
登録する


・住所
・電話番号
・店舗のカテゴリ
・店舗の属性
・営業時間

上記のビジネス情報は、登録内容が充実しているほどユーザーが検索するキーワードと一致しやすくなります。また、正確な情報は、ユーザーが安心して店舗を訪れる根拠にもつながります。
すべてのビジネス情報を入力し、最新の情報を保つようにしておくようにしましょう。

2.Googleビジネスの
オーナー申請を行う


ビジネスのオーナー確認を行うと、Google マップ上や Google 検索などの Google サービスで、ローカル検索結果にビジネス情報が表示される可能性が高まります。
表示灯では、オーナー申請のお手伝いもさせていただいております。

↓詳しくはコチラ↓

3.店舗や商品の写真を
追加する


あなたのビジネスの内容を伝え、商品やサービスを紹介するための魅力的な写真をビジネスプロフィールに追加します。的確で訴求力のある写真を掲載すれば、顧客が求めている商品やサービスがあることをアピールできます。

店舗の商品をビジネスプロフィールに追加して、販売中の商品を店舗周辺の買い物客に表示することもできます。

4.クチコミの管理と
返信を行う


あなたのビジネスに対してユーザーが投稿したクチコミに返信しましょう。クチコミに返信することで、クチコミを送ってくれたユーザーの存在やその意見を尊重していることもアピールできます。ユーザーから有用で好意的な内容のクチコミが投稿されると、ビジネスの存在感が高まり、顧客が店舗を訪れる可能性が高くなります。

参照:Google のローカル検索結果のランキングを改善する方法

あなたの会社や店舗のGoogleビジネスプロフィール
見直してみませんか?

ローカル検索結果でお客様のGoogleビジネスプロフィールが表示される頻度を最大化するには、情報の内容を充実させ、魅力的なものにする必要があります!
基本情報の更新や写真の追加、最新情報の投稿など、更新できる項目はたくさんあります!
あなたのお客様に正しい情報を正確に伝える為に、Googleビジネスプロフィールの更新作業は必須!!!

忙しくて時間がなく手が回らない、何を更新していいか分からないあなたには、
表示灯のGoogleビジネスプロフィール更新代行サービスがおすすめです!

※実在の店舗や拠点がない場合は、掲載できません。
対象とならないビジネスもございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。