Googleビジネスプロフィールを管理するメリット
放置するデメリットを詳しく解説!
Googleビジネスプロフィールを管理する3つのメリット
① Google検索、Googleマップで目立つ位置に表示されやすくなる
Googleビジネスプロフィールをオーナー登録するだけで、オーナー登録されていないものよりも相対的にGoogleからの評価が上がりやすくなると言われています。
また、店舗、企業の正確な情報を記入してホームページやSNSと紐づける事でより検索結果に表示される可能性も拡がります。地名や業種などの関連するキーワードで検索された時には、未登録の他の店舗や企業よりも目立つ位置に表示されやすくなります。
② あなたのお店への来店を促進できる
Googleビジネスプロフィールのオーナー登録をすることで、ページを自由に編集できるようになります。魅力的な店舗やサービスの紹介文や写真を掲載することによってお客様の興味を引く事が出来ます。
お客様が店舗、企業を探す時に正確な所在地や営業時間が把握できれば、初めての来店でも安心して訪ねる事が出来ます。
③ 悪意のある困った投稿や口コミに対処できる
全てのGoogleビジネスプロフィールにはGoogleのユーザーが自由に口コミを書いたり写真を投稿したりする事ができます。一方で、店舗や企業のGoogleビジネスプロフィールをGoogle上に放置してしまうといつのまにか悪い口コミが増えてしまった、というトラブルが起こり得ます。
Googleビジネスプロフィールを管理しておけば、口コミに返信したり悪意のある投稿をGoogleに報告したりする事が出来ます。
※口コミの削除ができるかどうかはGoogleの判断に委ねられます。
Googleビジネスプロフィールを放置する
デメリットとは?
Google検索やGoogleマップ利用者の目に留まりにくくなる。
放置されている悪意ある口コミを見た、別の利用者の印象が悪くなってしまう。
ローカル検索後30%が来店、Google利用者を逃してしまう。
さあ、今すぐGoogleビジネスプロフィールを管理しよう!!
Google上でも目立つ位置に表示され、写真やイベント情報、最新情報、メニューなどたくさんの情報を載せることができます。また、店舗の最新情報などを登録・更新することによって大きなPR効果も期待できるサービスです。
※実在の店舗や拠点がない場合は、掲載できません。
一部、掲載の対象とならないビジネスもございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。