よく見るこのページ、実はとても重要です!
![](https://pr.hyojito.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/l_161343811_136_1852ac2148836c2f1d4f03a10b533380-1024x599.png)
・Google検索をするとき
・Googleマップを使うとき
・初めての場所に行くとき など
多くの場面でGoogleビジネスプロフィールが活用されています!
![](https://lptemp.com/dx/wp-content/uploads/2021/12/traiangle-under-black.png)
Googleビジネスプロフィールは初めての場所に行くときなどに、
目的地や周辺の企業や店舗の雰囲気を調べ、ルートの確認や
来訪スケジュールを立てることなどに利用されています。
Googleビジネスプロフィールで
注目されるポイント4選
今回は多くのユーザー(利用者)による、代表的な
Googleビジネスプロフィールのポイントを4つご紹介します
Point 01
![](https://pr.hyojito.co.jp/wp-content/uploads/2023/04/1682358891050.jpg)
場所・基本情報の確認
企業や店舗の基本情報を
簡単に確認することができます。
これらの情報を入手することで、
企業の存在や位置営業時間などを
把握し、来訪の際の参考にします。
Point 02
![](https://pr.hyojito.co.jp/wp-content/uploads/2023/04/9be75ade68aa277150a0f8b0127edb02_t.jpeg)
写真・動画で雰囲気を確認
掲載されている写真や動画を
見ることによって、店舗の
雰囲気などを感じ取ります。
イメージ通りの場所なのかも
訪問前に確認します。
Point 03
![](https://pr.hyojito.co.jp/wp-content/uploads/2023/04/ef2867bc51a9d935933815b951695399_t.jpeg)
レビューの閲覧
掲載されている第三者のレビューを
読むことで、企業の信頼性や評判を確認します。
自分でもレビューや写真なども
投稿することができるため、後日
訪問時の感想や意見を発信・投稿することもあります。
Point 04
![](https://pr.hyojito.co.jp/wp-content/uploads/2023/04/2004240_s.jpg)
商品やサービスの確認
企業の商品やサービスに関する情報も
掲載されています。これらの情報から
自分に合った商品やサービスを
探したり、詳細情報を確認して、
自分が求めているものかどうかを確認します。
現在ユーザー(利用者)は、Googleビジネスプロフィールで
上記のような多くの情報を確認し、訪問前に利用しています!
ユーザー(利用者)は、Googleビジネスプロフィールを通じて店舗や企業情報を確認し、
訪問時などに利用しています!
そのために、企業側や店舗側の宣伝への活用として、
・基本情報を最新化すること
・写真や動画で、ビジュアルを充実させること
・商品やサービス内容を、定期的に投稿・更新すること
・お客様によるレビューや評価の内容確認をすること
など、ユーザー(利用者)が求める情報に応え、提供し続けるためには
定期的な情報メンテナンスが大切です!
しかし、更新は面倒。難しそうな作業を、忙しい業務の中でこまめに行えそうにない…
そんな面倒な作業、表示灯がお手伝いします!
お問い合わせはこちら
※実在の店舗や拠点がない場合は、掲載できません。
対象とならないビジネスもございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。