よく見るこのページ、実はとても重要です!

  ・Google検索をするとき      
・Googleマップを使うとき    
・初めての場所に行くとき  など

多くの場面でGoogleビジネスプロフィールが活用されています!

 Googleビジネスプロフィールは初めての場所に行くときなどに、
目的地や周辺の企業や店舗の雰囲気を調べ、ルートの確認や
来訪スケジュールを立てることなどに利用されています。

Googleビジネスプロフィールで

注目されるポイント4選

今回は多くのユーザー(利用者)による、代表的な
Googleビジネスプロフィールのポイントを4つご紹介します

Point 01

場所・基本情報の確認

企業や店舗の基本情報を
簡単に確認することができます。
これらの情報を入手することで、
企業の存在や位置営業時間などを
把握し、来訪の際の参考にします。

Point 02

写真・動画で雰囲気を確認

掲載されている写真や動画を
見ることによって、店舗の
雰囲気などを感じ取ります。
イメージ通りの場所なのかも
訪問前に確認します。

Point 03

レビューの閲覧

掲載されている第三者のレビューを
読むことで、企業の信頼性や評判を確認します。
自分でもレビューや写真なども
投稿することができるため、後日
訪問時の感想や意見を発信・投稿することもあります。

Point 04

商品やサービスの確認

企業の商品やサービスに関する情報も
掲載されています。これらの情報から
自分に合った商品やサービスを
探したり、詳細情報を確認して、
自分が求めているものかどうかを確認します。

現在ユーザー(利用者)は、Googleビジネスプロフィール
上記のような多くの情報を確認し、訪問前に利用しています!

ユーザー(利用者)は、Googleビジネスプロフィールを通じて店舗や企業情報を確認し、
訪問時などに利用しています!
そのために、企業側や店舗側の宣伝への活用として、

・基本情報を最新化すること
・写真や動画で、ビジュアルを充実させること
・商品やサービス内容を、定期的に投稿・更新すること
・お客様によるレビューや評価の内容確認をすること


など、ユーザー(利用者)が求める情報に応え、提供し続けるためには
定期的な情報メンテナンスが大切です!



しかし、更新は面倒。難しそうな作業を、忙しい業務の中でこまめに行えそうにない…

そんな面倒な作業、表示灯がお手伝いします!

※実在の店舗や拠点がない場合は、掲載できません。
対象とならないビジネスもございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。