オプションサービスのご案内
クチコミ返信機能
Point.01
AIアシスタント機能
話題のChatGPTと連携することにより、投稿されたクチコミ情報に対する返信内容をAIに自動生成させることが可能です。
クチコミが書き込まれるのは嬉しいことですが、毎回返信内容を考えるためにはどうしても時間や手間がかかってしまいます。ChatGPTの力を借りて、クチコミ返信の手間を大幅に軽減しましょう!
Point.02
テンプレート返信/自動返信機能
クチコミに対する自動返信が可能です。あらかじめ、クチコミ条件(例:★5のポジティブ投稿)とクチコミ返信テンプレートを登録しておくことで、条件にあったクチコミが投稿された際、登録しておいたテンプレートで自動的に返信することが可能です。
定型文の登録テンプレートから選択し、手動で返信することも可能です。
Point.03
一括返信/ワークフロー機能
全てのクチコミを一括ダウンロードすることが可能です。過去に投稿された分も含め、すべてのクチコミ返信の入力をExcel上で行うことができます。クチコミ返信は、アップロードすることで完了します。
また、ワークフロー機能を活用することで担当者が作業した後に、第三者の投稿内容確認・承認を経て返信投稿を行うこともできるので、投稿前のダブルチェックも可能です。
Google社もクチコミの返信を推奨しており、クチコミ返信を実施したことでビジネスの表示回数やアクション率の向上に繋がった事例なども見受けられます。ビジネスの表示回数やアクション率が上がれば、Googleからも「有益な情報である」と判断されやすくなり、結果的に上位表示にも好影響があります。
表示灯のクチコミ返信機能ツールを導入することで、これまで業務の負担となっていたクチコミ返信作業を効率的に行うことができる上、お客様とのコミュニケーションも円滑に進めることができます。
クチコミ促進・管理機能
Point.01
アンケート作成機能
管理画面からアンケート作成をすることが可能です。
ショートメッセージやEメールで一斉送信をすることもでき、ユーザーはアンケート回答画面からGoogleマップのクチコミ画面に遷移して、店舗評価やクチコミを投稿することができます。
Point.02
アンケートツール生成機能
アンケートを店内に滞在中のユーザー(利用者)へ周知することが可能です。
店内に設置したリーフレットやポスターにアンケートのQRコードを掲載することで、クチコミ投稿の促進ができます。店内設置用のクチコミ促進ツールは、管理画面より簡単に作成できます。
Point.03
アンケート分析機能
店舗オーナーは、ユーザー(利用者)から回答があったアンケート結果やクチコミ評価の分析をすることが可能です。
アンケートで実際に来店してくれた、貴重なお客様の生の声をもとにした業務改善を図り、顧客満足やさらなる集客の向上が期待できます。
その他オプションサービスのご案内
クチコミは人気度・知名度による検索結果に大きく影響してきます。Google公式ガイドラインでは「視認性の高さ」と表現されていますが、ビジネスがどれだけ知られているのか、認知されているかが評価ポイントです。クチコミ数が多い=利用者が多くて人気も知名度も高い店舗、として評価されます。そのため、できるだけ多くのクチコミを徐々に、安定的に増やしていくことが必要です。
表示灯のGoogleビジネスプロフィール管理代行サービスを利用し、
あなたの店舗の検索順位アップやURLのクリック率向上に繋げていきませんか?
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※実在の店舗や拠点がない場合は、掲載できません。
対象とならないビジネスもございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。